まずはお電話ください
 0835-38-0605
9:00~18:00(店休日:日祝日)

「母の日」はどのようにお過ごしでしょうか?

5月のトピック

新年度が始まってはや1ヶ月、あっという間に風薫る心地の良い季節です。
5月といえばゴールデンウィーク・・・もありますが、「母の日」もありますね!
皆さんは「母の日」はどのようにお過ごしでしょうか?

母の日

5月の第2日曜日は「母の日」。
そのはじまりは諸説あるようですが、有名なのは
「100年ほど前、アメリカでとある女性が母親を追悼するために白いカーネーションを配ったことにはじまり、州知事が母の日と宣言、アメリカ全土に広まっていった。」
というものがあります。
母を大切に思う気持ちから生まれた素敵なお話です。

~感謝の気持ち“ありがとう”が溢れる、
温かな一日となりますように~

お母さんありがとうのカードと花の画像

大切な家族のために

昨今は例年のように大きな災害が起きています。
SNSの普及により連絡の取り合いが便利になった反面、災害時には回線が使えなくなってしまうことでパニックになってしまうなんてことも・・・。
そんな状況下でもお互いの安否を確認する方法として、「災害用伝言ダイヤル 171」があります。
声の掲示板のようなもので、録音を残しておくことで家族や知人へ安否を知らせることができます。
万が一の時、大切な人と安否をいち早く確認しあうためご家族で共有をしてみてはいかがでしょうか。

~田中社長より~

朝ドラをかかさず見るようになって13年。
昔の良き日本を題材にした心温まる内容が大好きです。
ヒロインに注目されがちですが、母親役って「The 日本の母ちゃん」なんです。 母の存在ってとても大きなもので、“無償の愛”そのものですよね。
心が洗われるようです。ぜひ皆さんも機会がありましたらご覧くださいませ。
田中社長の画像

インターネットでお申込みが完結する保険

移動の保険UGOKU
時間単位型自動車保険 乗るピタ
入院パスポート
自賠責保険
新・海外旅行保険【off!】
JUSEマーク JABマーク令和4年度事業継続力強化計画認定
対象業務:損害保険代理店業務・生命保険代理店業務
勧誘方針 個人情報保護方針 FD宣言 求人情報