まずはお電話ください
 0835-38-0605
9:00~18:00(店休日:日祝日)

9月1日は「防災の日」です

9月のトピック
9月1日「防災の日」

9月1日は防災の日。日本は世界一自然災害の多い国とも言われるほど災害大国です。数年前より言われている南海トラフ大地震では、約32万人以上もの人が死傷するとも予想されています。
身を守るために、日頃からの情報収集が重要です。
インターネットで「やまぐち防災学習館」で検索すると、県のHPがヒットします。防災について様々な情報が掲載されておりますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

「家族との連絡方法は大丈夫?」「避難経路は?」「備蓄は十分?」心配そうに考え込む人のイラスト
ハザードマップ

情報収集の第一歩として、ハザードマップがあります。
お住まいの地域がどのような特性を持っているのかを知ることで、より正確な準備をすることができます。
当社でもハザードマップを確認するシステムがあります。
ぜひ、一緒に確認をしてみませんか?

ハザードマップで分かること「自然災害全般の発生リスク」「今後30年間における地震発生確率」「洪水時の浸水高の目安」「近くの避難場所」などなど
~田中社長より~

当社はBCP[Bジネス・Cンティニュー・Pラン]に取り組んでいます。
万が一の災害において、期限を定め通常業務をいち早く復旧し保険金支払いや業務に支障が無いようにマニュアルを定め、毎年の勉強会と予行練習を行っております。
しかしながら想定外の災害では予測不可能な事案が多く、マニュアル通りには行かないものです。日頃からしっかり準備、訓練を行い少しでも問題軽減と迅速対応を目指します。

※カップラーメンの賞味期限は製造後6ヶ月後となります。意外と短いですよね。
これでも東日本大震災後に1ヶ月伸びたので、以前は5ヶ月後でした。
皆様の備蓄食も一度、賞味期限を調べてみてくださいね。

ガッツポーズをする田中社長の画像

インターネットでお申込みが完結する保険

移動の保険UGOKU
時間単位型自動車保険 乗るピタ
入院パスポート
自賠責保険
新・海外旅行保険【off!】
JUSEマーク JABマーク令和4年度事業継続力強化計画認定
対象業務:損害保険代理店業務・生命保険代理店業務
勧誘方針 個人情報保護方針 FD宣言 求人情報