まずはお電話ください
 0835-38-0605
9:00~18:00(店休日:日祝日)

水道管の凍結にご注意を!

12月のトピック

水道管の凍結にご注意を!

寒くなってきて気を付けなければならない水道管の凍結。
凍結だけであれば、太陽が出て気温が上がることで解消されることもありますが、場合によっては凍った水の膨張で水道管が破裂してしまうなんてことも・・・。
保温や水抜きなどの凍結予防をしっかりと行い、凍結しないようにしないといけませんね。

凍結被害の修理費は・・・?

凍結予防をしていても凍ってしまうことはあります。
破裂などの被害があった場合、簡単に修理できる箇所で修理費2~3万円が一般的のようですが、難しい箇所であればもっと高額になることも・・・。
そんなときに活躍するのが“火災保険(建物の保険)”!!
水道管の凍結被害で修理費がかかってしまう場合でも補償を受けられることがあります。ぜひ、ご相談ください。
保険も予防・対策の一環です。この機会に今一度、確認されてみてはいかがでしょうか?

水道の凍結予防のためのワンポイント
 
 
~田中社長より~

先月の5日に人生初フルマラソン「下関海峡マラソン」に若手社員と供に参加して参りました。
42.195キロは長い・長い。
5月からの地道な練習と応援に来てくれた社員、家族の声援のおかげで無事完走出来ました。
56歳の無謀なチャレンジでしたが今は達成感に満ち溢れ、ほっこりしています。
来年のチャレンジは何しようか検討中です。

人生初フルマラソンにチャレンジし、完走した田中社長と社員の写真

インターネットでお申込みが完結する保険

移動の保険UGOKU
時間単位型自動車保険 乗るピタ
入院パスポート
自賠責保険
新・海外旅行保険【off!】
JUSEマーク JABマーク令和4年度事業継続力強化計画認定
対象業務:損害保険代理店業務・生命保険代理店業務
勧誘方針 個人情報保護方針 FD宣言 求人情報